しゃけーーーん

kuma-pote2011-01-24

見積もりに行ってきました…
結果。
9年めの今回は、約15万円となりそうです@@
推奨点検が4万で、ワイパー他交換が3万、
重量税等法定費用が55000円、
次回車検までの定期メンテ代25000円。
以上。ふはー。
幸いまだ大掛かりな故障がなく、
交換費用も安く上がっていますが
二年後にまた車検(15万+α)だしねぇ…
と話していたら。
先月発売された新型vitzに乗ってみませんか?
なんて誘われ試乗してみました。


今1番売れているという、赤信号で
勝手にアイドリングが止まるタイプのやつ。
いやー…楽しいわ!
納車に二ヶ月位かかっているみたいですね。
大売れだから、標準価格135万からの値引きなし。
諸経費含めたら約150〜160万円。
無職病人に払えるかー!(^_^;)


今は約4%の低金利ローンで
月々約2万円×5年(計120万)、
残り30万円を最後に払うか
払わずに車を引き渡すか…
なんてプランもあるようですが。
いやその前に通院の決着をつけて
働かなくては、ですよね。
あー、宝くじ当たらないかなぁ………


さて、昨日もにゃもにゃ思っていた爪は
早速店に電話をしまして、
やり直ししてもらう事になりました。
(個人的には小指以外の
8本は全部アウトだと思っているけど)
プロの方に状態を見てもらって
コレは駄目だろ…と思った指を
やり直ししてください、とお願いした私(^_^;)


本来、指名は出来ない店なのですが
これだけの数が微妙な状態だから
前回の方とは違う人!!!に
見てもらうことにしました。
「マーブルは、担当の筆圧によって仕上がりが
変わるので、出来れば
同じ人間がした方が良いんですが…」
とか言われたけれど
筆圧が高くてマーブルが水玉になるような人に
また手直しされるよりも
他とのバランスが崩れてもいいから
ちゃんとマーブル模様が描ける別の人が良いわ;


って訳で明日は朝一番に大病院。
お昼は爪やり直し…と。
個人的に今の状態をネットで調べたら
艶がないのは、ライトを当てる時間が短かったから。
トップの下に空気穴もしくは
クレーターのようなヘコミがあるのは
最初のベース塗りが薄かったから。
というような答えがありました。


ベースが薄いから6本もヘコミがあるのか…
と思って見てみたら
確かに、過去3回よりも
ジェルに厚みがないというか
爪が薄っぺらいというか。


明日のやり直しでテンションが上がりますように。
あと、ちゃんと起きて
(一時間ちょっと運転して)
検査に行かなくちゃ。
てわけで、早寝ー。