しっぽピョコン

kuma-pote2011-01-19

一枚、くせ毛?で下がってます。
これは由も同じだったなぁ〜…と。
居なくなってもう三年半なんだよね。
こーちるが三才だから、そりゃそうか。


今日は半年ぶりに馴染みの美容院へ。
(途中、浮気をしていたので;)
担当さんとは10年ほかのお付き合い。
…でも一度、いきなり店が閉まった(倒産?)ので、
その後1年程色んな店に行っていたのですが
ある日偶然その担当さんを見つけて
場所も店も違うけど通ってます。


ずっと音楽やliveの話しかしなかったのに
昨夏行ったら、いきなり小桜とオカメインコを飼っていて
その時に初めてインコ話が炸裂。
今日行ったら(予想はしていたけれど)
オカメが二羽に増えていました(^_^;)
個人的な考えですが…
二羽飼っている人は、三羽めに対して
そんなに違和感がないと思います。
(四羽めはハードルが高い)


担当さんのインコは
小桜ちゃん、オカメくん。
新たに迎えたコは、どうやらオカメちゃん。
とのことで、オカメ二羽は同居しているそう。
そうなると小桜も…!とは思っているみたいですが
小桜(とボタン)舐めんな(ぱーん!)
と、またもや殴っておきました(^_^;)
ラブバードの相方捜しは、
下手したら殺りくが始まりますからね…
でも…担当さんのインコ知識が素人くさくて
まだまだ心配です;
小桜ちゃんはタマゴを産んでいるとか言ってたし。
タマゴ詰まりに気をつけてー(>_<)


あ。
私の方は、久々にプロにカラーをやってもらいました。
しかも懐かしい位に明るめ。
大丈夫か。
去年ばっさり切ったので
今年はまた伸ばしていきたいです。


明日は、小一時間ほどかけて
やっと医大病院へ行ってきます。