お箸

kuma-pote2008-12-14

相変わらず分かりにくいっすね…
昨日のプレゼント交換は、エコお箸を頂きました。
丸くて持ちやすそうな赤いお箸と、雪の結晶とリースの絵がある袋。
さっと使う姿を想像したら、なんだか大人な感じ!
でもそこはくまさん。
うっかり店に忘れてしまいそうな気がします…(おい)
いやいや、早速明日から使わせて頂きますよ。
マイ箸は、外食しないと意味がない?んだろうけど、まずはお弁当から。


余談な上突然ですが、昨日お邪魔した家にいるわんこは、トイプードルとシーズーのハーフな「こじろう」くん。
イケてる黒犬さんなのですが、いつも写真が上手く撮れませんけど;
で、昨日頂いたお箸のあれこれ全集にて
禁じ手で「こじ箸」っていうのを発見。
食器に盛った料理を箸で掻き回し、自分の好物を探り出すこと…なんですって。
禁じ手なのに可愛いらしく思ってしまいました。だって…こじ箸だなんて。


で。今日は朝から運転手。
二日連続で京セラドームを見ちゃいました。
前職では毎日見ていたけど、五ヶ月位ぶり。
6月のライブを含めて何だか色々考えてしまい…
ってのが目的ではなくー。
ドーム近くの叔父さん宅まで、四十九日的なことで行ってきました。
歌ったり、手拍子したり、ビジュアル系ライブの咲く感じの振りがあったり
…あ、さすがに頭上では咲きませんが(苦笑)
葬儀も思ったけれど、四十九日もやっぱり不思議なやり方でした。


そして今日もまた、従兄弟の子供三人と遊びまくるの巻。
ピカチュウを描いて色塗りまで仕上げたら、子供たちから熱〜い眼差しを頂きました。
たいしたことない絵だったのに、五歳くらいの子供にとっては衝撃的であったか?(笑)
この三兄弟は、小三くらいの長女ちゃんが超おりこうさんで、くまのハートど真ん中。
弟の子供でさえ触れ合いたくない私が、可愛いぃ><と珍しく思ってしまうコで。
今日もホントに溶けてしまいそうになったなー私;
もう、お肌つるっつるなの!可愛いよー。
しかしうちの母の命令により、涙のお別れ…あぁもうちょい居たかった。
その後は東急ハンズで、また別のクリスマス会のためのプレゼントを物色。
そんなこんなで、東の鷺はどんな感じでしたかねえ。
月末は行くぞ、おー。