経過良好

kuma-pote2008-12-29

今日はやっと年賀状を作成しましたー…って、おっそ!
あと、アレコレやらなきゃいけなかった事を思い出したのですが
夕方までには無理だと気付き断念。
各部屋の換気扇掃除をすっかり忘れていたわー。


夕方からは再診の連ちゃんと、最近下痢っぽかった琉衣をつれて
いつもの小鳥病院へ行ってきました。
年末年始で病院は五連休になるから
激混みだろうな…と覚悟して行ったのに
待ちインコ患者は一組だけで、なんとラッキーな♪
…と思ったら、インコが中型の雛と瑠璃コンゴウインコさんでして
通常の三倍程、診察に時間がかかっていました…がくり。
でも。間近で見る瑠璃コンゴウさんは、やっぱり先月あった音人の蟻さんみたいでしたー。
飼えないけれど憧れますわね、大型インコは。


診察の結果、るーは便に球菌が出たのですが
まだ若いし元気もあるから敢えて薬はいらないレベルだとか。
でも病院がしばらく休みになるし、下痢が続いているから一週間分だけ薬を頂きました。
あと、るーちゃんの体重が38グラムでビックリしました。
由が45グラムになっていた年だと思うのですが…男の子って華奢なのかしら。


連の方は、体重が2グラム減って48に。
お腹の腫れは、気持ち小さくなった感じ?
カサブタになっていた背中の傷が
薬が効いたのか随分マシになっていました。良かったよー。
連は引き続き薬を出してもらい、一週間後に行ければ。という事になりました。
一週間ごとの通院はかなりしんどいのですが
おかーさん頑張りますわ。


武道館は最初のアレでテンションが落ちたまま…
ではなかったので、まだまだ書いていきたい所ですが
明日は早起きして、買い出しへゴー!なので
このあたりで今日は終了いたします。はい。