そんなわけで、武道館

まずは文句から。


私がいる席からはドラムが全く見えないっす。
なんじゃこら-?!
今までの武道館@忘年会は大概な場所ばかりでしたが、比べ物にならないくらいの侮辱っぷりです。
ってか、このエリア。
参加席とかじゃなくて
先行で出たチケットなんですけどー。
同じ枠でアリーナAブロも出たみたいですが、同等のレベルか?
これ;公平か?
欧米か?(壊)


ステージは、北(ステージ後ろ)をまったく無視した作り。
メンバーが正面から見えないのは当たり前で、ドラムセットがトップ程度以外は全く見えない。
メンバーが盛り上がって、上下のステージに移動された日にゃあ
スクリーンやメインスピーカー?に姿が隠れてしまいます。
距離は遠くても、真反対にいる南ブロのヒトが見ている
四分の一程度のものだけの視界。


ちょっとコレ…どうなんですか?っていう気分のまま、
15時きっかりスタート。
客席からは何故かの「ゆきひろ」コール。
下手からぞろぞろと男性達が入ってきて、シルクハットの人やきしくんっぽい人がスタンバイ。
シルクハットってこたー、ともさんか。
客席は依然、すさまじいゆきひろコール。
何なん?(軽く苛つく)
とりさんが、「上手にいる人なべさんやで。」って言ってくれたのに
見えないし、客席騒いでるしで、私内心大パニック;


しょっぱなは、やはりacid?らしい。
でもacidなのに、ボーカルがめっちゃ発音の良い英語曲を歌う、デカイオトコのヒトなんですけど。
acidなのに、ボーカル含めてフロントに男性五人なんですけどー…?
あ、上手から二番目のヒトはベースだわ。
ベース…って、あれ誰?
...上手で、後方にいる私たちを一切無視して
自我の世界に入ってしまわれている
なべさんってか、蟻さん。
ノースリジャケ?かな。両腕がたくましかったです。
でも、一瞬だけ消えろとか思いました(爆)


つーか、セッションAは、もうそりゃ勝手にやってる感満載。
ま、洋楽のコピー曲だしね。
あしっどメンバーがそこにいるのに
背の高い、声量のある、発音の良いにーちゃん(あにす)が
センターにいるだけで、これだけ雰囲気がガラッと変わるんだ。
...私にとっては、ほとんど知らない人なんですが
あにすって凄いんだな。
恒例の赤メガ持って客席に向かう姿は
メガ=グラバレとなっている私でも微笑ましかった。
つか、まぁ、格好良かったですね。


で、(最重要度項目) ぱにぱにしている間
私からは微かにしか見えないツインドラムの一つはやすおが叩いていて
もう一つのドラムはゆきひろさんが叩いていたとか。
ってか、今もガンガン、キャーキャー煽られ
私が見えないすぐその下にいるらしい………。


もう、なんかさっぱり訳がわかりません。
これから一日が始まるのですが、一旦思考停止いたします。
ぱにっぱに
ぱにっぱに
ぱにぱに ぱにっく


おやすみなさいー。