花屋にて

kuma-pote2008-12-21

本日、「くまりん」という名の花を発見しました。
まっつーか…これ、コアラくさいんですけど;


今日は夕方までに用事を済ませて、本番前の特集からずっとM−1づくしでした。
今年は二番手に出た「もうえーやろ」感漂う笑い飯が思いの外くま的ツボ。
上位三組に入って欲しかった!点数があと少しあればなぁ。
後の出順になるほど有利な感じなのですが、中盤組はもう一つ。
栃木漫才は多分、東京から北に住んでいる人達には、かなり面白いのでしょうねぇ。
栃木の人が茨城や群馬をダメだしするのが、私は全く理解出来なかった…。
で、NON STYLEがびっくりする位面白くって、敗者復活前のキンコンが
どうしたんすか?!
って位笑えなくて、むしろびっくりしました。
…ど、どうしてあんな事になってしまったんでしょうか;


ラスト三組のうちテレビによく出る二組は、
見た事があるネタを一部修正していたので
新鮮さ的にはNON STYLEが私は一番楽しく見れました。
客席にいるファンのコが泣いていたという情報で若干やばかったのですが
優勝決定時のボケ担当くんに、私うっかりもらい泣き〜。
良かったねえ。
でも決勝にいる8組みんな凄いはい上がってきたのに、
あの番組は優勝コンビ以外が霞んで見えてしまうのが不思議。


今年はやたら彩ちゃんと矢口がネタ中のカメラに映っていたので
オードリーの時に笑いそびれた部分があったのが残念。
あとは…もう辞めるか?って思うより、もう少し審査方法を考えてみてほしい所。
今までと少し違った笑い飯に、思わず頷いてしまった今年のM1でした。


今日、東の殻さんはクリスマスなライブでした?か。
今年最後のライブくらいは見たいなーと思いつつ
今は連ちゃんを二晩ほったらかしにするのが少し不安なので
残念ながら…な感じになりそうです。
ってことは土曜の行き方を確保せねば;
立見(違)新幹線かしらねー。
がくり。