kuma-pote2011-11-24

昨日は仕事帰りに酒屋さんでワインを購入。
まぁ翌日休みだし、久しぶりに家飲みでもしようかと。
某ドラマーさんが誕生日ですし(今日)
あと、近所の酒屋さんなのですが
リニューアルしてから行ったことがなかったので
偵察も兼ねて(^^)


むかーしから続いている酒屋さんで
その頃のスペースを思い出すと
何とまぁ出世したんだろうと
感心しきりの広々とした店内。
ワインも相変わらずオーストラリア系を推していたのですが
今回は何となく国産品にしてみました。


で。ワインは新潟産、深雪花(みゆきばな)の白をタイトル買い。
あと、パイン入りクリームチーズも購入。
おや…何だかファンっぽいセレクション(^^;


国内ワインといえば山梨産って感じなのに
敢えて新潟なんていう珍しいところの物を置いているのが
この酒屋さんらしいというか。
ちなみに、飲んだら日本酒っぽくて
少し苦手な味だったのは内緒の話(^^;
でも、一本あけて爆睡しちゃいましたが。


そして、今日は前に買っていた
パンジーたちを植え込む作業。
風が強いし寒いしで、何度か心が折れました;
今年は球根類はやめてしまったので
大した数じゃないんですけどねー。


あとは減量生活が停滞気味なので
どうしたものかと悩む日々…。
(昨夜のワインで今日は増量していますけどね)
ジーンズをあと1つサイズダウンしたいのよねぇ。
やっぱり一万出してジムかしらん。


明日1日働いたら、明後日はなべさーん♪