何故に。

忘年会が今月いろいろ入っていまして
その9割がくまさん幹事な今日この頃。
まぁお店を探すのは好きだし、メンバーにあわせて
ちょっと良い店を抑えたりも出来るので
問題ないのですが…


唯一の難が、今の携帯に変わってから
激しく名前を間違われるという事。
いったい相手にはどんな宇宙人声で聞こえているのか?
と思うくらい
名前言う→違う名前言われる→指摘して言い直す→
また違う名前を言われる、の繰返し。


そして昨日ついに…
わたくし、アマカツノさまと呼ばれました。
もうさー、その名前を採用したくなるくらいの
かけ離れ具合にぐったり…
わたし、三文字ですからー!
三文字の名前を言ってんのに、五文字で返すって何かね?
何なのかね?!


もう、びっくりしちゃって
とにかく訂正を!と頑張ったのですが
相手には、(アマカツノじゃなく、ヤマタツノか…。変な名前。ぷっ)
と思われただけでした。がくり。
(店員さんの考えは妄想入ってます)


当日行って
ようこそ、アマカツノさまー!と言われるのも微妙なので
今日お店にわざわざ行って、訂正してきました。
…したら、ほんとに予約表にアマカツノさまと書いていたので
いやー、ギリギリセーフでしたヽ(^o^;)ノ


そんなアマカツノご一行さまの忘年会は明後日。
その後しばらく飲み会が続くので
今日も明日もジムでマッスルです。


るーちゃんは今日もたまごを温めていますが
三個目を生んでもうすぐ1週間…。
週明けくらいまでそのままにしておこうかな。
まだ一歳なのに、母性というか本能というか…
いつか孵ると良いのですが。
はたして。