ジム始めます

今日は仕事帰りにジムへ顔出し〜。


とりあえず、トレーナーさんが3回指導してくれて月1万円の
短期集中ダイエットプランに入ろうと思いまして。
そのジムの事も全然知らないので、ついでに様子など...
と思ったら、見学後に契約すると
もれなく大幅割引になると言われたのでプラン変更。
いつでもジムに行けて、入会金等も込み込みで
2ヶ月通常28000円が、今日なら16000円!という事で
その波に乗りました^^


でも、最初の1週間はライブや忘年会等の予定があり
ジムに行けない事が多かったので
1週間分の割引をしてもらって、来月8日からのスタートです。


そういえばジムって靴がいるんですよね〜。
あと、タオルや飲み物も。
6年以上前に通ったきりなのですっかり忘れていて
(ジャージだけは準備していました)
ちょこっとお得なレンタルオプションを付けちゃいましたが
それでも2ヶ月1000円ほど。うむ、頑張る。


一通り見学して、その後にジムにある本格的?な計量マシンに
おそるおそる乗ってみましたら...
「くまさん(仮名)は筋肉を4.5kg増やしましょう。」
「そして脂肪を4kg増やしましょう。」
という紙がベロベロ出てきました(^^;
...え、そしたら9kg近く増量するんですけどー。


しかしまぁ、やはり筋肉が2kgほど少ないのかな。と。
この辺は、最初だけ個別のトレーナーさんを予約して
数回ご一緒してもらえるプランを付けたので要相談なり。


「気付いたら腹筋が割れていた」
という、なんという事でしょう的レッスンも気になる樹。
(これは無料)
とにかく身体がバカみたいに硬いので
ヨガ的レッスンも気になる樹。


できるだけ長続きするよう気合いでございます。