丹波舞鶴若狭湾琵琶湖

kuma-pote2009-05-04

今日はかなりの移動距離で一日クルマを走らせていました。
お昼ご飯は、並んで並んでイクラねぎとろ丼。うまし!
その後の道の駅たちは品揃えがイマイチで…残念。
琵琶湖の西側を走っていたら、かなりの渋滞に巻き込まれて約2時間半のらりくらり;
でもその間ずっと脳内で流れていたのは
♪知ったかぶーりーかいつぶーりー 告白しますっ
…あの曲って、そういえばタッチに似ているなぁ。


湖西線から滋賀の夜景を見ながらけんちゃんやてちさんを思い3時間弱…
京都に着いたあとはサクサク走れたので、多分40分くらいで帰宅しました。
かなり遅めの晩御飯は冷やしラーメンをば。
自分が苦手な胡瓜が入っていないから「有り」でしたが
スープが辛かった…ので残念;
でもまた旅には行ってきます!


何だろな。
昨夜ふと「宮城くん」をいきなり思い出しました。
分かる人は同世代か。
もう20年も前、人気が出かけた時にいきなり勝手に死んじゃったバンドのボーカルさんなのですが。
宮城くんはきよしろーさんと縁がある方だったから、もうすぐアチラで会って、でもいきなり(20年ぶりなのに)爆竹とか投げられてそうだなぁ…って。


そう思うとボガンボスのどんとや、かつて好きだったバンドのベースサポートをしていた日詰さん。ひぐっつぁんとか。
今はもう居ない人への不思議感と、現実がひしひしと自分を包みます。
どんとは、今でも調布の駐車場でお子さんと無邪気に遊んでいた姿が出てくるんだよねー。
とても暖かくて幸せなオーラがある方でした。


バンドの世界で謎のまま居なくなった人。沢山頑張ってサヨナラした人。
アチラの世界やコチラの世界、ってのは私は分かりませんが
またいつか皆さんに会える日がくればなぁ…
というか。
まぁそのうちまたお見かけするでしょうから、その時も格好良くいてくださいとか思ったり。
でも鍋さんはまだこっちでギターを弾いていて下さいっ。
前に見たのは1月末。次はいつ会えるかなぁ;