連休二日め

kuma-pote2009-05-03

友人の時もそうだったけど、がんっちゅーのは、一度元気にさせてまた突き放すんだなぁ…と思った今日のニュース。
まだまだ難しい病気だけれど、うちの父は再発も何もなく今も生きてます。
私も遺伝でかかる可能性はあるから、保険を早く…見直しせねば。


昼からは3羽たちのカゴを解体→大洗いしていました。
皆様40〜45センチ角のゆとりあるお住まいゆえ一つめでゼーハーしてしまいましたが、3時間かけて何とか3つとも完了。
連ちゃんだけはカゴにビニールのカバーをかけているので、これも大洗い!綺麗になって満足だ〜。
連のカゴは5年以上も使っているので買い替えてあげたいのですが、この歳で環境が変わると逆にストレスかなぁ…;と思い留まり中。
毎日敷き紙の交換、掃除はしているけれど、カゴを全部洗うパターンは多分一年ぶり…
由ちゃんらがいた頃は2ヶ月に一度くらいで洗って熱湯消毒をしていたのに、マメさが足りないぞくまー!
てことで、今年は夏になったら、またやりますとも。暑いだろな…(苦笑)


連休初日の昨日はゆにばに行ってきました。
いつもは夜にがっつり食べる海老屋でランチをば。
4種類から選べたのですが、辛いのが2つあったので、私はフツーのチーズバーガーセット。
相方さんはタコライスを頼んでいました。料理はボリューミィだし、ドリンクが飲み放題で1200円ってかなりお得では。
お店を出たあとに見かけた、チーズフォンデュドリアの看板がかなり気になりましたが…


さてゆにば。唯一除外日じゃない今日に年パス者が殺到するのでは?とか思っていましたが
13時に入っても、何だかそんなに人もいなくて…
アトラクションに並ぶより、パレード待ちやあちこちでやってるショーを見るお客さんが多かったかなぁ。
ハリドリ、すぱいだまん、ジュラパを20〜55分待ちで乗りました。
今日は二人だったから、シングルライダーは利用せず。まぁ、でも喋ってたら待ち時間もあまり気になりません。
会話は、滋賀のひこにゃん人気に追い付く勢いの知ったかぶりカイツブリとか
てちさんという人間はどうしてあそこまで難しくなってしまったのか?とか(苦笑)
「握手も緊張するだろうけど、一緒に住んだらずっと監視されて生きた心地がしない気がする…。40万の椅子に少しでも埃があれば激高されそうだし;」
「掃除する時は指輪外してね、とか言ってきそうじゃない?」
「うわーあかーん。私無理ー(何様)」
私はリーダー好きなんですけど…何なんでしょうかね。てちさんは鍋さん以上の欝陶しさを感じます。比べてやんなよ、って位のレベルですが。


まぁそんな話をしながら、すぱいだまんは何故か映像トラブルだとかで二回続けて乗れてラッキー!
じゅらぱでは相変わらず背中に霊が?と言いたくなるくらいに濡れて
そのあとお茶飲んで、もうすぐ終わるETに行きたかったのですが、ずっと3時間待ちだったので諦めました。
ジョーズとハリドリに乗って昨日は終了。お土産屋さんで母のストラップを必死に選ぶあまり、自分へのご褒美を買い忘れました。がくり。
夜ご飯は、昼にみたチーズフォンデュドリアも気になりながら、一年前に食べられなかったどて焼きを頂くべく
西九条の串揚げ屋さんに。(潰れてなくてホッ)
野菜も魚もお肉も、さくさく衣に味がしっかりきいていて美味っ。
麦酒二杯、焼酎三杯、ソフトドリンク三杯に、どて焼きや串揚げ、枝豆を食べつくして6500円なり。トマト揚げが美味しかったわ〜。
通天閣近くのお店はどれもイマイチだったけど、このお店は美味しいです。
西九条に行かれた方は是非o(^-^)o