写真は舞鶴の道の駅ランチです

kuma-pote2009-05-06

今日はクルマ屋さんで洗車してもらいました。
やっぱりスタンド(セルフ)でやるより遥かに綺麗ですね。
…雨だったけど;
あとは小鳥屋さんでかわいいコたちを眺めつつ、改めて連ちゃんの年齢を感じつつ
母に「それを言うならアンタもね。」と突っ込まれつつ(ぐさ)
連は今月末でついに10歳!ですからねぇ。
かなりお疲れな部分もあるかと思うのに、最初から由さまがいたから、居なくなった今も甘え上手じゃない連ちゃん。
3年前からのらりくらり身体の不調に頑張ってくれていますから、今年は一緒に盛大なお祝いしてあげたいところ。
若者2羽とは一緒に出しても喧嘩で血だらけ…にはならず大丈夫なんだけど、
狭い部屋に、もりみっちゃんとかつーんやへいせいじゃんぷ的な奴らが一緒になったら疲れそうじゃない?
まぁでも、二年前に由が居なくなって連が女王様になってもしっくりきていなくて(孤独の女王時代)
秋に二羽増えてからが活気づいた気はするので、悪くはないのかな。
るいはくま←こうちゃんはるいとくま←連ちゃんはこうちゃん
というような複雑な関係があるみたいです。似たようなインコなのに、連はるいが駄目なんですよねー。
あと五年くらい早ければ…とは思いますが、どうしようもないので、こーちゃんには福祉のお兄さんとして接してあげるよう言い聞かせ中です。
お祝いの時は三羽いっぺんに出してみるかー。


明日は一回注文を確認するべく受付処理をして、その後にやっぱりキャンセル。ってのが電話Faxメール、オーダーフォームからどれだけあるのかしらん…ぞぞぞ。
まぁ心配しても仕方ないからねー。行くしかないのだ。


ETC、またまだ十数人待ちだそーです;明日か明後日、奇跡の電話がならないかしら。お待ちしてますトヨタさーん。
そしてメキシコ友人から、今から日本に帰りま〜す!とのメールが。多分ありゃあ仕事は来週から再開するんだろな。
帰国は明日辺りになるんでしょうか。成田に着くのか関空なのか不明ですが、隔離されないよう祈るばかり。
おかえりアミーゴ〜♪