若狭のうに丼1600円

kuma-pote2009-05-07

朝久しぶりに職場に行ったら、ザックリ200件のご注文がありました。
まぁ…案外大丈夫かなー、なんて思っていたのですが
営業再開と共にワラワラと問い合わせメールが届き始めてマズイ感じ。
二種類のデータが来ない事には送付状も何も出せないのに、果たしていつになっても届かずだし。
いつもなら下準備が全て仕上がっている11時過ぎになってようやく
「パソコンの調子が悪くてデータが送れないんですけど、昼からになっても良いですか?」
なんていう呑気な電話がかかってきて、くまさん撃沈〜。
私こういう聞かれ方をされると、つい「駄目です」とか言いたくなるんですけどね;
ま、言わなかったけれど、向こうも流石にマズイと思ったのか
「あ、もう一種類のデータなら今送れますよ!データ欲しいですか?欲しかったら送りますけど!」


あーのーさー。仕事と遊びをごっちゃにした喋り方は止めて頂けないでしょーかっ。
この人が目の前にいたら私はモノを投げ付けていたかもしれません;
「今送れるものがあるならすぐ送ってください」とだけ言って切りましたが。
別に私の部下でもないからどうでもいいのですが、うちの兄さんたちに迷惑がかかることを遠隔でやらないでほしいわ〜。


結局データが来たのはいつもより4時間遅い昼過ぎで、それからの作業が全部ズレていったもんだから定時?何ソレ?みたいな私の机。
視力の限界を感じて100件ほど売上入力は今日やらなかったけど…合計300件、品数は1000を越えていたかな〜。倉庫はモノだらけですっ。
明日はまた新規の注文もあるし、今日の片付けも済んでないし…きちんとした話ができない遠隔ちゃんがいるしで、あぁ気が重い。
そういえば昼にいきなり兄さんズの一人に誘われてランチを食べました。
私は…できればボスと行きたいんですがっ!(何ともいえない色気が素敵)
いきなりだったし断る理由もなかったから、ついていったのですが、
理由もなくおごってもらって気まずさ全開;
今日はコーラをプレゼントしました。
明日は何か別のものを差し入れして、以後は一緒に行かないようにしよう。
…府や市の人から奢られるのは抵抗ないんだけど、やっぱり一人が落ち着くんだよねー。


今日はあんまりにもペースを崩されたので、ボスにキューンと用事がある振りして近付いてみたりしました。
あー、マイナスイオンだ〜。でも凄くバリバリ仕切ってる〜。かっこえ〜。
今日はあんまり話せなかったから、明日はもう少し上のステージを目指すべし。
あと一日で、土日休みだぁ!