3回忌

kuma-pote2009-05-12

早いもので、由ちゃんや友人二人が亡くなって二年が過ぎました。
由は近所にあるペット葬儀場のお世話になったのですが
アチラも商売とはいえ、毎年何らかの案内が来るのはちょっと…って思います。
ハガキ不要の連絡でもしようかなぁ。


職場は仕事に関係ナイ話が更にヒートアップしているみたいで
今まで皆を尊敬していた分、本気でガッカリしましたわ;
結局、真面目に働いてる人は一部だけで、他は要領が悪いか遊んでいるんだなー。
一人、「自分は部外者」みたいな言い方で、ちらほらネタ話をしてくるコがいまして
どうせヨソでは面白おかしく話しているのが丸分かりなので、大概ムカついているのですが
「くまさん、迷惑がっているって噂ですよー」って言われたもんだから、心の中でプチ。
男子たちはホントに小学生みたいに、くまさんと○さんくっついちゃえーとか言ってるらしいし
女子には、ご飯に行ったくせにくまは相手の年齢を聞かなかったらしい。信じられへん〜、とかいう陰口を丸聞こえで言っていたし;
今日は、全く何の感情もない、ただの職場仲間です。というのを強調したから
次は「何も思っていないのにご飯へ行ったのか…」とか言われてそうだわ。
学生時代に集団で何かされそうになった時は、するすると学校に行く事をやめたのですが
さすがに社会人になってやめるとか出来ないし、というか仕事に対する批判は受け止めますが、何だこのアホみたいなレベル。
あー、もう絶対ここの人たちとご飯になんか行くもんか。ずっと一人で食べてやる!
空気に堪えられなかったら電話をするかもしれませんが、皆さん出なくて結構ですので留守電設定だけお願いしますf^_^;
私がぶつぶつ愚痴ってるメッセージが聞けますよ(いらねー)


今日のお客様ベスト3
3位 夜勤あけで寝ていたのに昼間荷物が届いて起こされた方。
その後文句メールを送ったり、サイトの評価を下げたりと大変そうでしたが…千円程度のオクですからっ!
早く二度寝して、ゆっくり睡眠をとってくださいー;と思いました。
2位 昼間は寝ていますが、しつこくチャイムを鳴らしてください、と要望してきた人(さっきの人とは別)
こんな要望を配達業者さんに伝えるのが、私は1番苦痛です…
1位 車内アクセサリー(光る系。約二百円)をオクで落としたいんだけど、電源の取り付け方が分からなくて質問をしてきた人。
ハンドルカバーやシフトカバーにも似たような質問がくるんだけど…それぞれタイプがあるし、ああいうのを電話やメールで伝えるのは不可能っす。
やり方が分からない人はお近くのカーショップまでどうぞ〜。
ってか、そんな人がオクやるんじゃないわよ!


まだまた長い一週間。明日は帰りにマッサージへ行ってきたいと思います。