kuma-pote2009-05-09

気付けば今年でもう5〜6回めの苺祭。毎年ホントにありがとーございます!
自宅から天王寺まで南下しまして、阪神高速で明石方面へ向かいました。
神戸あたりにあるパーキングで休憩を…と思ったら、まさかの国道?に。
むー。何故か高速を降りてしまったみたいですよ。流石くま;
仕方がないからそのまま国道を走りましたが、明石に着いたのがだいたい11:30位。
去年大行列で諦めた玉子やきのお店は、今日も待っている人たちがいましたが…並びましたっ。
2年ぶりに来て変わったところは、路駐を控えるように4台分の駐車場が出来ていた事。
土日祝日のオーダーは玉子やきだけ(お好み焼きは不可)に。
そして、充分な量ですが値段が一舟500円に上がっていた…事かしら。
でもホントにおいしー。持ち帰りの方が圧倒的に多いお店なのですが、だいたい一時間半待ち位でした。
がつがつ食べたらすぐに店を出て、そこから約20分ほど走ったら、畑の主が暮らすお家に着きます。
今年も野生味あふれるこげちゃんと、18歳になる黒猫くろさんをお見かけすることができました。
くろさんに欝陶しがられつつ、それでも撫でさせてくれたので私はご満悦。
この家の敷地に入ったら、とてものんびりとした温かな空気に変わるので、時間やルールの概念がなくなってしまいます。ほわ〜。
用意した献上物は「良いもの」「誰かにやるもの」に分けられました。
若狭にて、強烈なパッケージに惹かれて買った鯛まんじゅうは、箱を開けても期待を裏切らないビジュアルで、そういや写真を忘れてた…


とか書いてる途中で、薬が私に寝ろと騒ぎ始めました;
はい寝ますよ〜
明朝は連ちゃんの通院で、昼からはETCつけに行ってきますわo(^-^)o