かるぼなーら

kuma-pote2009-05-20

今日は、るーちゃんこーちゃんと出会ったお店の方が母の職場に来られたそう。
(メダカを持ってきたとか…。あの店、鳥以外もやってるんだ)
母が思わず連ちゃんの事を伝えたら、「うちのとちゃうな。○○百貨店のコやろ?」
って言われたんですって;
ここのお母さん、口は悪いけど鳥さんに対する愛はハンパなく
「うちのとちゃう。」と言いつつ、私が昔ちらっと言った百貨店情報をすぐに思い出してくれたのが嬉しかったです。


昨夜は病院の先生からも、長年連ちゃんに辛い思いをさせてしまった…と涙声で電話がありました。
でも、先生がいたから六ヶ月の連が詰まらせた卵を取ってもらえたんだし。
小鳥さんの目線に立ち、そこから診察する姿に感動しますし、みんな感謝していると思う。
子育てしながら研究会にも積極的に参加されて、常に新しい小鳥の医療を考えてくれていますから!
由や連を診察してくれる時の先生は、握った手を自分の顔(口)に近付けるの。
「連ちゃん〜。いいこだね〜。」
由は抵抗がぶがぶしていた気がしますが、先生は無反応。
鳥が好きなんでしょうねぇ。
関西では数人しかキチンと診ることが出来ないという分野において
うちから15分くらいで着く場所に先生がいらっしゃるから
私もついつい多数飼いをしちゃうんだろな。
残った二人はボーイズですよ。卵はナイけど何かと厄介なことにならないよう
暑くなる前に健康診断でも行ってきましょか。


私も仕事帰りに自分の病院へ行ってきました。この一年くらい毎日じゃないけど…続いているなぁ;
なんか運動でもしようか…と思いましたよ。そしたら変わるんじゃないかしら。


世間に乗り遅れて、リーダーが二日めの滋賀イベに出ることを今日の夕方知りました。
何の迷いもなく、行くぜ滋賀っ!
でも何となく…けんちゃんが初日に出そう;
そうなってもまだリーダーが優位ですが。
楽しみだなー。チケ取れるかな。夏ビックリも取らなきゃねえ。