説明不足

そうそう。
昨日は母の職場用の花を買って持って行ったら
とあるセキセイさんが子育て中だとかで、ちょいと拝見させて頂きました。
先月3つタマゴがあったのが1つだけになっていて、
水餃子みたいな雛が2羽いました(苦笑)
上のコが生後10日くらいで、下のコは一週間…かな?
ママパパはフツーの緑インコなんですが、このコたちは何色になるのかなぁ。まだまだエイリアンですけどねー。


今日は四半世紀ぶり的に幼稚な仕打ちにあわされた揚げ句
ダダ漏れの陰口(しかも仕事と全く関係ない)を耳にしてしまったので
各職場に必ずあるアイタタな部分の、ここはコレなのか?!とガックリしました。
あまりにレベルが低すぎて、急にテンション落ちたもの;
でも、心なしかボスがいつも以上に優しかったから、何とか今日の仕事は出来ましたが
やはり私も人のコなので、家に帰るとドーンと来た様子…


さっさと寝て、あと四日頑張るか。
や、頑張ってる人なんてホントは数人だけなんだから、テキトーにやりましょか。
はぁ…なべさんに会いたいよ〜。そういやきしくん、大阪に来たのかな?
うーん、でも今月はライブなしだな。
なべさん、今週出るんすかー。(行けないけど!)