kuma-pote2009-06-01

ラキさん脱退。
いつかそんな日が来るのはわかっていたけれど。…わかっていたというか?覚悟をしていたというか。
次のライブにラキさんは居ないんだー…。
って、次はまだ決まっていませんけどねぇ。


五年前の横須賀。ポカーン…となる初めての殻ライブを見た時、
この人たちって昨日今日集まったバンドじゃないよね?!と悩みまくる位にバラバラだった五人。
小さなノイズみたいなボーカルと、左右で勝手に鳴りまくるギター。そこにドラムが重なって、無理矢理ベースが追っかけてくるような。
メロディーもリズムも何もかもが全く噛み合っていなくて、まぁある意味斬新で(苦笑)。
色々言いたいけれど、なべさん何でまたこのドラムやねーん?と思っていました。
年齢的にもスタイルが変わるとは思えなくて、バンドの中で正直1番がっかりした人;
なのに、ライブに行く度ラキさんがどんどん殻に浸透していくのが感じられて、
確かにスタイルは変わらなかったかもしれないけれど、毎回新鮮な気持ちで聞かせてもらいました。
1番上手くなった人だと思います。
しばらくはサポートメンバーで対応するようですが、ドラムが変わってしまうのはとても残念。
…みゅーとを含めて。


次の殻ライブは行けるかしら。どうなるんだろうな。不安不安。
私が4時間半かけて新幹線使ったりして会場で30分のライブを見て
また夜行バスで帰って翌日仕事をしたりするような生活を送っていたのは
そりゃあなべさんが好きだから!というのが1番だけれど、ライブを重ねるたびに変わっていくラキさんに魅かれていたのも上位理由。


どこかでまた叩いている姿を見れたらいいな。
五年間、ありがとうございました。