ほっきょくせー

kuma-pote2009-06-20

タマゴふわふわオムライス。うまし。


さて、昨日はハッチでけんちゃんライブがありました。
仕事終わりでホテルに荷物を投げ込んで、18:52頃会場入り。
上手の後ろ側から入ったのですが、人ぎゅーぎゅー。びっくり。
まぁそれは構わなかったのですが、ポジション的にどうも自分は上手からステージを見るのが
しっくりこないみたいで...失礼しま〜す、と謝りながら下手に移動しました。
そこでもステージはまったく見えずで、困り果てつつ。
更に、近くにいらっしゃった方々が「子供が云々、家庭用品が云々」と
liveのテンションをだだ落ちにさせてくれる会話をしていたので
これはイカン!と、わたくし前に突っ込む事を決意しました。
19時ちょい過ぎ、暗転と同時にドーンと前進。
...ら、踊れるスペースありありの、けんちゃん丸見えポイントでした^^
それでも、合間合間に聞こえる廻りの会話が
どーにも生活臭ただよう内容で、うーん;
親子連れから中学生まで年齢層は幅広く、不思議な感じでした。
しかし...中学生だったら、けんちゃんなんて「お父さん」だよねえ。
お父さんっていうか、エロ親父か;まーほんとに、よくそれだけくだらない事を思いつくね、と感心感心。


けんちゃんのバックにデカくいらっしゃる諸先輩方(特に白田さんとjoeさん)がカッコいいのに加えて
今回やっぱり見てしまうのは、上手にいるコーラスのお姉さま。
どこからああいう綺麗なコーラスさんを見つけてくるのかしら?
(というか、普段は多分メインボーカルさんなのでしょうけど。ね。)
ステージでは彼女だけが終始風をうけておりまして、セクシー衣装で何かもう...
しかし、ノリというか、何かが...古いおネーサン(爆)。
このノリは...結成当時にいた、ゆにこーんのキーボードさんとか
びーずのサポートしていた広本ねーさんのノリだわ〜。
まあ、諸先輩方がその時代の方々ですから、馴染んでいて「良い」のですが
お若いのに...お疲れさまです。っていう気持ちになりました^^;


オリジナル曲とカバーをうまく混ぜながらの約1時間40分のライブ。
途中、あしっどのstoop down?!が始まるのと思ったら、例のあの曲で
でも私は視聴していないしオリジナルも知らないのですが(駄目人間;)
歌が始まっても「にゃうにゃー、にゃにゃにゃー」としか聞こえなくて
♪噛むんとフニャンフニャン の曲みたいで可愛かったです。←どんな感想


ハッチの詳細は、とりさん@いんとぅーで語られるかと思いますので
本日のくまぷろぐはコレにて終了。おやすみなさいませ。