鳥ネタ

kuma-pote2009-06-21

今日は小鳥屋さんで、こーちゃんに似ているブルボ二羽が居ました。
右のコは、ナント尻尾が一枚ぴょこって下がっていましたよ。
由やこーちゃんだけかと思っていたけど…割と珍しくない状態なのかしら?
鳥といえば、近所で大型インコやセキセイを飼っていたお宅が最近不在がちで
しかも「インコを引き取って下さる方、カゴも一緒に差し上げます」という貼り紙を出しているという話を聞いたので見に行ってきましたが、
残念ながら今日は人の気配がありませんでした。
多分…面倒をみていたお父さんが身体を悪くされたんだろうなぁ。
自分も精神力がフラットにならなくて薬に頼る生活なので、何か胸が痛い話でした。
まぁ私は終日薬がなきゃ!って程でないし、遊びにも行けるからまだ大丈夫ではありますが。
明日からまた仕事だな…長いな;無理せずにいこう。