一転

今日は定時と共にダッシュで帰宅しました。
病室の階に行ったら、弟と母がいてびっくり。
弟...最近キチンとしてるんですが、一体何があったんだ?(^^;
確か一昨日も来てたよな...相当手術説明が驚きだった様子。
もうすでに父と面会したらしく、あたしだけ行こうとしたら
「ビックリする位ヘロヘロやで。」...なに?
そーっと見に行ったら、確かに麻酔が切れて虚ろな眼差しの父;;
あたしに気付くと一生懸命喋ろうとするも文句しか出ず。
「もうあかん...」「喉は乾くしやなぁ...」←水がまだ飲めないらしい。
「腹は減ってしゃーないし」←もちろん、5日ほどは点滴のみっす。
「とにかく痛いしやな...」←一応、痛み止めは打ってもらってんだけどねえ。
「それやのに、明日歩く練習するとか言いよるねん...」
ええっ。もう歩く練習するんですか?
「出来るかー、ゆー話やで。無理やっちゅーねん...」


...でしょうねぇ...(しみじみ)
あーしかし喋らせすぎたかも。
あんましいると気を使わせちゃうから、すぐに去りました。
で、フロアで弟と母とでしばし語らいつつ。
痛いの嫌いで我慢弱くて血も恐い父だから、今はかなり辛いかもねえ。
昨日は麻酔でボヤケていたけど今日は一転。弱音吐きまくりでした。
しかしまぁ頑張ってもらうしかないし。
あたしらは支えるしか出来ないし。
家には厄介なばぁちゃんもいるから大変よ、くま家。
さっさと治して、帰ってきてくれ。父。


昨日の日記(冒頭)はちょっと遊んでみました(^^;
「そんな訳ないがな〜(ちっちきちー)」みたいな感じで。
医療は常に進歩しているのですね。
内視鏡も、もちょっと楽なら一度やってみたいけど
とりあえず、年内もっかい健康診断を自費で行こうかなー。
(昨年末に会社から行ったんだけど、どーも信用できなくて...)
病院もピンキリですからね。問題無しでも別のトコで発覚したりして。
まぁこればっかりは運ってのもあるのかも。


仕事頑張りつつ、家もこんな感じで
とはいえ契約時期の話もしなきゃいけないんだけど、
今日ももう駄目。明日こそ電話します...おやすみなさい。