働き蟻

休み。
しかーし!濃い一日でした。朝はばぁちゃんの退院挨拶まわりの運転手に明け暮れ。
退院後の生活の為に杖を買ったのに、何でかばぁちゃんが持つと常に杖が宙に浮いてました…;指導が必要か?
まだ退院して二日目。しかしやっぱりしんどいなぁ。祖母、長期入院で身体はもちろんだけど脳的にもかなり進んだ感じです。
それなのに父今週末から約2週間ちょい入院するの巻。私と母は働く女性。昼間ばぁちゃんを一人にして大丈夫なのかしら?
しかしうちの頑固親父がデイサービスやらを一切断ったという謎。我が家の7不思議。いやもう勝手にしてくれって感じだけど、仕事から帰って家がなかったらどーしようかなーとだけ心配したり。
むしろ由ちゃん達をショートステイさせたい位です…とりさん駄目ですか?駄目ですよね(^^;


昼から自分の診察へ。着いたら20分待ちと聞き、奇跡!と思ったら、前の人がかなりヤバーい状態だったようで、一気に2時間待ちに変更しました…ごふ。
普段は近くで茶をしばいて時間をつぶすのですが、今日はその厄介な人の次だから外に出ることも出来ず、受付で1時間以上待ちました。
昨日の寿司といい…こんなんばっかしかい;


診察後は疲れてついマッサージへ行きました。
もう、一気に極楽です!眠剤飲むより爆睡したかも(^o^;終了後は身体が鳴る鳴る。背中が伸びてスッキリしました〜。
それからやっとご飯を食べて、某所で保険の相談をして、うちの金魚さんたちの小物を買って帰宅。実に9時間、活動しまくりでした。
保険はやっぱ入りなおすべきですな…。あたしが今入っているのが入院日額500円(!)とかいう内容だと気付き、しかもそんな似たようなしょぼいクラスの物に2コも支払っていたんですもの。あほかと。
やっぱし若いうちは保険に興味ないし、訳分からんものに引っ掛かってたんだなと思いました。あっ、今でも十分若いけどもさっ(苦笑。保険の人にもそう言われたし!)
意味のある事、やりましょうっと。そんな訳で人生考え直した今日の私。で、早生れに感謝。年重ねる前に早く手を打とう。


…とはいえ今日の診察でも薬が減らず、どーなっちゃってんだよー♪と口ずさんだりもしましたが、なるべくポジでいこうと誓ったくまでした。さぁ一週間働くぜー!


チューリップはそんな帰宅18時頃の写真。昼間は開きすぎてて全く可愛くないです。
今年はアネモネが不発だったなぁ。チューリップは意外と成功しました。嬉しいな。