けんこちゃん

あたまが白くて、身体は青。
このムスカリは、まるでうちのけんこちゃんみたいだなぁって思い2、3年前から毎年買ってました。
昨秋植えた球根が、やっとこんな感じになりました。
でも、今年の春はけんこちゃんがいません。
咲いて嬉しいけど、淋しくて。やぁねぇ。


今日は祖母退院。手続き終えて、昼間は家を離れてランチ。そこで若干自爆するの巻;案内が分かりにくいんじゃあ!
で、夕方クルマ屋に行き、自分的に誤魔化せるグッズを購入。あーなさけねぇ。


夜はお寿司が19:45に届きました。あれ?希望時間は18:30。いくら日曜とはいえ、数日前に予約してたし、そちらから一切連絡がないってヒドクナイすか?○のさら店。2回も電話しちゃったよ。
フォローがあれば良かったのに、なんかせっかくのお祝いが複雑なムードになりました。
配達の兄ちゃんは頑張ってたんだろうけど、ぬかに釘な反応…うー。
店の電話対応もプロ意識に欠けてて、くまアンテナがぶちぶち。
残念だったわ、銀の○(店名言っとるがな)


明日は朝は運転手、それからひっそり自分の診察行ってきます。