ぷりきゅっ

昨夜は大変な連絡があり、とにかくハラハラしっぱなしの1日でした。
ぷいちゃんも由と同じ、もう8才なんだよなぁ。
でも何とか落ち着いたようで、まだまだ安心は出来ないけど、とりあえず。


仕事が大変だから、ぷいちを病院に連れていくのは土曜日…とも思ったようですが、
仕事なんて何とかなるんじゃー!仕事の代わりは出来てもぷいちの面倒は誰が出来るねーん!すぐさま病院に行けやゴラァ!
ってな勢いで、珍しくウラウラモードのあたくし(^^;
うちは女の子ばっかしで、「朝気付けば病院は夕方、夜気付けば翌朝に必ず行く事。それを過ぎると助かる確率は格段に落ちます。」と言われてこの数年やってきたから、何があっても何とかして、由ちゃん達を優先してました。
時には母を、父を、祖母の名を使い、症状は由ちゃんらの事で「吐いたんです!」とか言って仕事を調整してましたね。まぁ何とかなるもんです。
そんな選択や行為を一方では批判されるのかもしれないけど、あたしはそれを後悔してない。
あたしの代わりは誰でもいる。
でも、あたしじゃなきゃダメな事がある。


何でも一生懸命にやるとりさんだから、あたしみたいにフラフラと適当にはやれないかもしれないけれどね。
わずかな弱気を敏感に彼らは感じとりますよ。気持ちをしっかり持って頑張りましょう。きちんと睡眠もとろうね。
うちも、連ちゃんを来週検査に連れていかなきゃ。


人間ネタ。
無理やっちゅーねーんとヘコたれていた父ですが、やはり本日歩かされたみたいです。いやー、過酷だなぁ。
でも意外と回復してきた様子。こりゃ、来週末までに帰ってくるかもです。あら大変。