ねこ

kuma-pote2011-07-09

鞆の浦に美猫はっけん。


さて明日は姪が誕生日とかで
(他人事ー。冷たい)
母ちゃんがプレゼントを渡したいと
言ったので、急遽弟の住むマンションへ。


そしたら弟と娘二人はゆにばへ。
嫁は歯医者に。
…という結果で、人生初めて宅配ボックス
利用してみました。
セキュリティの高いマンションなので
エントランスには入れず
郵便受けや宅配ボックスはドコ?!と探し回ったら
隣接する駐車場を抜けてマンションの裏側に行き
関係者入口のようなドアを開けたら
郵便受けが並んでました。
…宅配業者さんも大変だなぁ。


やり方は、駅の携帯電話を使って預けるロッカーと
ほぼ一緒で
違うのは相手の部屋番号を入力するくらい。
手続きが完了したら、番号が印刷されている紙が出てきて
それを相手の郵便受けに入れたら終わり。


宅配ボックスは大中小サイズ合計5つあり
これは便利………!と
賢い機械好きのセンサーが久々にピコピコしました(^^;


さて、明日はらるかふぇのチケット争奪戦。
私は行けなくなったのですが
某日のランチの回を頑張って
とりまーす。