おや。

今日はacid本が届きまして。
夜中1時過ぎにはチッタで販売される
グッズが発表されまして。
そのグッズがもうツボをつきまくりの
良き商品だらけで悶絶...中(現在3時です)


でも今日の19〜20時頃に、
コンプレックスのドームに行った某アーティストが
ライブ中にツイッターしまくりでムカ。。。つきました
...呟きの中で曲バレはしてないけど、お決まりとはいえ
恒例の事についてのムニャムニャとか。
バラード中に娘からメールが来た(えぇ?!)とか呟いていて
(パパ的には可愛らしい誤変換メール?らしいのですが)
何だか一気に...ガッカリしちゃったのです。


その人、一時はよく売れたアーティストで
今も一応(小さいながらも)ステージに立つ人なのに
もし自分のライブで、客がみんな手元の携帯を見ながら
ツイッターしていたらどんな気分になるんだろうね、と。
今の携帯はどうなんだろう...でも、やっぱり
電波を使うから、音響以外の演出でも支障があるかもだし
どれだけ明るい会場でも携帯の画面が視界に入ると邪魔だし
電源を切らない事で容易に写メ、録音が出来るしさぁ。
「音楽人」がそんな事も分からないんだーとびっくりしました。


本人にそれとなく呟いたら
「特に注意は受けなかったし、携帯の明るさが
気にならない雰囲気だと判断したので応援気分で呟いた」と。
「勿論ネタバレには気をつけるけど、映画の予告編みたいな
レベルのものはご勘弁ください♪」
とか言われて、更にはぁあああ?!
と思っちゃいましたん;


いやいやいやいや。
わたし別にコンプレックスのファンでもないですけど。
ライブは今日だけじゃなく、明日もあるんですよ。
明日しか行けない人間が沢山いるわけで。
初日に行った(主催者でも何でも無い)人間が
勝手に映画の予告編を流さないでよ。と。
てゆーか。
普通は、明日行く人の事も考えて
ライブ後に「さいこーだった!」と呟いて
明日のライブ後にあれこれ言って下さいな。


どれだけ長い間「アーティスト」をしていても、
同時にお客さん目線で見る事が出来なければ
こうなっちゃうんだなーと、しみじみ...しみじみ。


ちょっと悲しいままなので、高知ネタが
引き続き延期になりました。はうん;