鰹のたたき

kuma-pote2011-07-28

これは夜に食べた「漁師風」。
…なので、どんぶり的なものに
かつおに玉ねぎとミョウガ
海藻とにんにく、タレがどーん!
って感じ。まさに漁師風、大胆。
(間違ってにんにくをかじってしまいました;うえぇ)


本当は、塩たたきもココで食べたかったのですが
料理長がサービスしてくれた
鶏のたたきを食べたらおなかいっぱいになっちゃって;
お昼が遅かったせいもあるなー。
でも、ひろめ市場は時間を少しずらさないと
席に着けないと聞いていたし。
仕方ないか。


とにかく。
高知に行ったらとにかく塩たたきですよ。
あれは、地方じゃ絶対味わえない。
というか、かつおはもう高知でしか
食べる気にならない。
不思議だねー。
春、くじらも美味しい味付けで出してくれたので
本当にまだまだ食べたかった(*ToT)


あー、この店が近所にあれば
今週末も行くのになぁー(^^;
と、まだまだ減量中の私が呟いてみました。
目標、体脂肪3%減!
今日は雷雨で歩けなかったので
腕立て伏せと腹筋で頑張ってみました。


川崎まであと1週間!(ぎゃー)