昨日の新聞

kuma-pote2011-03-06

ブルーボタンインコ
小桜?八重ボタン?瑠璃腰ちゃん???
のイラストがありました。


色鮮やかな花たちの間に
青紫のムスカリが咲いていると
赤や黄色の花が一層引き立つ。
…自分のお母さんは、そんなムスカリのように
周りの人たちの事ばかりに気を使い
生きていたのだろうか。
そうではないと思いたい。


…みたいな話の挿し絵。
単純に花のイラストではなく
鮮やかなボタンインコの絵というのが
描いた人のセンスを感じました。
ま、セキセイじゃなく
ラブバードだったからキュンとしたのでしょうが(^^;

今日はゴロゴロしてたので
そんな?1日。。。
今週は鍼、地元病院、大病院と治療3連日となりまーす。