最終日

kuma-pote2011-03-31

今日は母上の最後のお勤め日でした。
聞けば22年間この場所で働いたそう。
私は同じ敷地の高校に通っていたので
たまーに見かけて不思議な気持ちだったなぁ。
懐かしい。


22年も幼稚園で働いていたから
街を歩く5才〜概ね25才のコ達と突然話し出す事も多々あります(^^;
(在園児〜卒園児?生?まで幅広く)
そんな姿を見てたら、あー私はこの人と血が繋がってるなぁ…なんて。
↑自分もそういう沢山の人と巡り会う仕事が好きなもので。


とにもかくにも今日で本当に最後なので、何かひとつ。
と、朝から2病院に通った後に花屋で大手毬の苗を購入(写真)
その後、祝い事恒例のお寿司を大量に仕入れまして
夕方、母を迎えに行きました。
………まだそんなに荷物があるんかいっ!
ていう位の、小物や鉢や何故か掃除機等々と
今日も大量の花束。
と、自転車。
…全部乗りました。やるなーうちの車。


夜は珍しく一時間半くらい、
喋りながら←わが家では有り得ない光景
飲みながら、お寿司ぱくぱく。


でもまだ働きたいらしく
明日は(登録済みの)シルバー人材センターで
最終説明会だか何だか…に参加する様子。


まだ事務手続きだの、送別会だのが
チマチマ残っているようですが
来週末は一年ぶりに中距離旅行なんぞに連れて行って
あげるつもりです。


かーちゃん、ひとまずお疲れ様でしたー。