わんことチョコ山盛りと映画

kuma-pote2011-03-05

今日は愛犬(←お友達の)こじろうクンの初詣。
偶然午前中にカットを済まされたとの事で
超ぷりてぃなこじさまに会えました^^
素敵でしたよー。
でも思い返せば写メるの忘れてたー!!
...おうっ;


んで、お友達の旦那さまはお菓子関連の会社で
働いているらしく(デスヨネ?)
諸事情で本日メチャクチャいっぱいチョコを貰いましたっ。
とりゅふっ。なまちょこっ。板ちょこっ。
...全部食べれないよなー...と思いつつ
欲深い人間なので、いっぱい貰っちゃった(^^;
溶かして作る板チョコ(400g)は5袋シェフ用に貰ったのですが
電話しないでお店に行ったら案の上いなかったわ;
明日か明後日押し掛けるとしよう。


そして夕方からはナルニア3を観ました。
3D字幕、3D吹き替え、とあるのは分かるけども
「2D吹き替え」...とか、その2Dって必要なんですかねえ?
時間帯がちょうど良かったのが3D字幕だったので
割引チケットを使ってお値段1400円也
(内300円は3D料金、100円は眼鏡代)。
しかしココで入手した3D眼鏡が、近所の映画館では
使えないのが大変残念。。。
ま、100円だけれども。


ワタシは1しか見ていなかったけれど
でも充分に楽しめる映画でした。
相変わらず、イラッとする子供がいるけどね☆^^;
1が6年前の上映なので、子供達の成長具合が
今回凄いなーと思ったのと
終盤でエイリアン的な流れになりそうだったのがびっくり。
でも楽しかった。
ワタシって(見てないけど)多分はりーぽったーと
指輪物語も好きなんだろなと思いました。
でもその前にナルニア2を見なくては。
(ネズミの名前は何なんですかー!!!)


ナルニア1もはりーぽったも(指輪物語もかな?)
居なくなって4年が過ぎる親友が好きだった話。
あの頃は3Dなんてなかったよね。
今も居たら、一緒に地元で見ていたんだろうなぁと思います。
誕生日が一日違いの2人の親友の命日が
3/17と3/24だなんて、ちょっと奇妙なんですけど
先の親友のお墓参りには来週いって参ります。


色々まだまだ、です。