呑気に写真を撮った後

kuma-pote2009-04-08

今朝はいつも通りに家を出たら、バス停に向かう途中にある学校を目指すお子様たちが多々…
あ、マズイ。と思った時はすでに遅く。
職場のタイムカードはぎりぎり30秒前に押せましたが、焦りまくりでした;
今日から新学期なんですかねー。明日は学習しよう。


職場では、お客さんからの電話対応はやらなくて良いのですが
作業スペースに携帯電話がありまして、こやつが前から気に入らなくて仕方なかった私。
ボタンを押すと音が鳴る上、着信音が激しめの黒電話で、しかもデカイ。
鳴る度いつもビクッ!となっていたので、今日やっと設定を変えられてスッキリしました。
まぁ…早くやれよって感じなんですが、新入りなもので何かと気を使いましてね。
ちなみに携帯は、遠隔操作をしている会社の人との連絡で使うだけ。
時々「はい、〇〇です。お世話になっております〜」…とか言いたくなるのは変かしらん。私結構ああいうの好きなんで。
とか馬鹿言ってないで今日は早く寝て、あと二日がんばろー。