週末

金曜夜は、以前お世話になった方のお疲れ様会でした。
残念なことに要領が悪くて馬鹿な人たちが、今だに残業代を月に10万円以上も貰っていると聞いて目眩がしました;
午前中は休んで昼から来て、夜に会議をやって残業代+深夜手当っておかしいやーん!
早くもう、4月になって私らの税金が一切関わらない団体になってくれー。と切に思いました。


土曜夕方からは弟のコドモ二匹がうちに来て、じじばば大ババのテンションが最高に。
じじ(父ちゃん)なんか、聞いたことのない高い声を出していましたわ。
孫っつーのは凄いんだねぇ。
私は二人に対して何の愛情もなく;絡まれたら淡々と返すのみだったのですが
今日ネットで動画配信を見せてあげてたら、何だか上のコがかわいらしいなぁとか思ったり。
…8年たって今更でゴメンよ姉ちゃん。
でも、12月生まれ?とか聞いてごめんなさい。7月でしたよねf^_^;
長女さんは結構気を使うコなんだよなー。言葉遣いが二人ともに悪いので私的には大減点ですが、もう少し大きくなればいい子になるかなぁ。
と、己の意外な感情の変化に驚いていたら、下の娘がうちの部屋に来て、いきなり「おばさ〜ん!」
…反射的に蹴り倒していました←虐待f^_^;
まだその名前は呼ばれたくないっす!…といって、本名をちゃん付けされるのは寒いし…どうしましょうかねえ。
明日は近くの伊丹空港で飛行機を見て帰るんですって。あたしは仕事なので、さよーならー。です。


休み中といえば、車内で、がっちゃんの新曲を初めて聞きました。
今までの曲も正直まったく知りませんが、今回は○○レンジャー!?とか言いたくなるような歌いっぷりでビックリ。
私が以前あまりのシュールさにハマったという「ガオレンジャー」をつい思い出してしまいました。(玉山鉄二がガオシルバーで出ていたっけ…)
聞けばがっちゃんの新曲は、ライダーものの主題歌なんですってね。歌い分けたか?凄いねぇ、がっちゃん。
だからって何、な話題なんですが;


桜やチューリップが週末咲くかと思っていたけど
あと数日…な我が家の周り。
次の土曜は京都でお花見どす〜♪