二歳になります

kuma-pote2009-03-16

相変わらず立派なばでーでした。
コチラのお墓参りに行くと、やんちゃな猫+三人の子供がもれなくついてきます。
賑やかしい子供(友達の兄ちゃんの子供)も
いつの間にやら長女は来月から中学とな!
彼女は小さい頃から友達と顔がそっくりで、でも性格は全然違うのですが
会う度に何だか不思議〜な気分になってしまいます。
友達が居なくなってから、このやかましい三人と年に二〜三回は会うようになり。
一応は懐いてくれてる…のかな?私は自分の姪より可愛いと思っていますがf^_^;
友達が生きていたら、こんなに会う事もなかっただろうから
親戚のおねーちゃん(ココ大事です)感覚で付き合っていけたらなぁと思いつつ。
中学に入ったらあっさりフラれちゃうかしら;ドキドーキ。
ここに来たら元気がもらえて、そのうち全部吸い取られてしまう罠。
おかげで土曜は別れた後、飲んで騒いで終電まで遊び倒しましたよ。←終電ってのが守りに入っているけど。


今居る友達は皆貴重な存在だから、お互い身体に気をつけて大事にしたいなーって思うわけです。
どうぞこれからもヨロシクね。
友達は二年前の今頃は大阪のお化け番組(ナイトスクープ)を見ていて
その後しばらして亡くなったと家族の方から聞きました。
もう二年。まだ二年?
止まった時間を猫や子供達が動かしているコチラはまだ何度でも行けるんだけど、
もう一件の方は未だに避けてしまいがち;


二年前はさすがに旅行なんて気分になれなくて、去年やっと淡路島へ行きました。初日は嵐だったなぁ;
今年は三連休のうち、日帰り和歌山への旅を計画中です。
何かうまいもん食わせろ〜!って訳で調査中。
今回は日帰りだけど、来月は泊まりでどこかへギョー。


あ、母が誕生日なもので、何かをあげるよりこういう方がいいかなってことでの春の行事です♪
日帰り讃岐うどんの旅も悪くないなぁ…むむむ。