くりすますろーず

kuma-pote2009-03-22

うつむき加減の美人さん。
クリスマスと言いつつ、こんな時期に花が咲いていますが?
昨年末から咲く種類もあるのかしら。
今私のベランダはこのコが綺麗なのと、トネリコがずんどこ成長しているのが嬉しくて
あとはヘンリーヅタに新芽がいっぱい出てきて、もうすぐ春だーって感じが満載。


三連休って言ってもあっという間で、昨日は日中ごろごろして、夜は鉄板焼き屋に行きました。
馴染みのフランス&イタリアン料理店のシェフからの紹介で、たまーに行くのですが大概はランチです。
でも昨日は夜に行ったよ!かなりセコい客だったけど;
21時過ぎた頃にお客さんは私達だけになっちゃったのですが、
いつものフランスイタリアン店のシェフとは違って、こちらは一歩引いた対応だったので、あんまりワイワイと話す事もなく。
お客さんが居なくなったらシェフが厨房を離れて、あれこれ聞いたり話したりする雰囲気に慣れていたから…妙な気分でした。
まぁ、あれこれ話すシェフの方が珍しいとも言いますかね。


出される品々はどれも美味しくて、刺身もサラダも絶品でしたが、ラストの佐賀牛は完全に参りました。
溶けるのよね〜。ほわわ〜、と。
このお店はやっぱり昼に行った方が安心(笑)かな。で、次ははフランスイタリアンの方にお邪魔しよう。
最近売れっ子らしいのが寂しいけど。


鉄板焼き屋が不便な場所にあるので帰りは気合いで歩くのだー!と二人でテクテク歩いていたら、23:25にまだバスがあってビックリ。
バスに乗って自宅に帰ってぱたりと睡眠。
10時間は寝た筈でしたが、今日は連ちゃんの通院で待たされた上、帰りに渋滞にハマリ、帰宅したらバタンキュ;
2時間くらい寝ちゃいました。
そして、日が変わらないこんな時間にもう眠い私。
脳がおかしいんじゃないかしらー。
でも寝るとする。
明日は多分職場は地獄だ…うぅ。無理せず頑張る。