kuma-pote2009-03-31

今日までポイントなんちゃら週間とやらで、仕事も微妙に多めです;
その中に、ねずみ王国からの注文があってビックリしましたよ。
何だか不思議な体験をしたような、
ちょっとお得な気分を味わえました。


母の仕事があと一年更新、という契約書が今日やっと届いたそうです。
私は先月から会社に対して苛々していたんだけど
母はもう定年を過ぎてるし、いつでも辞めるから大丈夫よ〜…なんてのんびりサン;でした。
大阪府の最低時給が748円ですが、母は今回750円のままで踏み止まった様子。
最近は学校の先生も時給だったりするし、格差が凄くてバランス悪そうだって。
失業率も有効求人倍率もエライことになっていますが、当たって当たって見極めるしかないんだよなー。


かーちゃんとは二週めの土日に近場の海旅館に行ってきます。
天気がよければそれで良い!(^0^)/
明日から4月だね〜。春だわ。