姫路へ

kuma-pote2009-03-20

三連休初日の渋滞に唸りながらも行ってきました、姫路セントラルパーク
ホントにホントに♪の富士サファリパークにも昔行った事がありますが
姫路も同じく、自分のクルマでまわれるのが楽しい所。
ドアロック、窓は開けない、車のタイヤを噛む動物がいるから、近づいてそんなそぶりを見せたら逃げる…などなど注意を聞き
携帯ラジオみたいなのを渡されて、さぁ肉食動物のエリアです。
チーター、虎、ライオンさん達はそれぞれ大きなシャッターで仕切られていて
昼間でオネムモードとはいえ、迫力の近さ。
草食動物エリアでは、象さんに踏まれるんじゃないかとビビる位。
ちなみにキリンさんは何故か車からは見逃していました;


周り終わったら駐車場に車を置いて、歩いて猿や熊さんを見たり
思いのほか鳥さん達が沢山いらっしゃって満喫したり
カワウソやレッサーパンダが激カワだったり、たまたま象さんのショーがあって、終わったら無料でパンをあげたり♪
そんなサービスばかりかと思えば、ライオンのご飯やりは「一回500円」という、なかなかの商売魂を感じつつ。
このエリアを歩いて、キリンさんを初めて見ました。しかも見下しバージョンで!
しかし…キリンさんのまつげはバッサバサですなー。こんな男の人いますよねぇ(笑)


車ゾーンよりも、歩いて周るゾーンで相当堪能しました。
来週末に姪達を連れてきた方が良かったかな?と思いつつ
私らしくない配慮なのでスルー。
歩き疲れてお土産屋さんを一切見なかった;のが唯一の後悔。


高速道路は、一般よりもETCブースに長蛇の列…というのがイマドキな感じで。
明石サービスエリアで食べた塩天丼茶漬けが美味しかったのと
三木サービスエリアって所が(宝塚ホテルと提携しているみたいで)セレブなラインナップで。
あと、ここにドッグランがあったのもビックリしました。近々ドッグカフェも出来るとか。
わんこを沢山拝めることが出来て、わたくし大満足〜。
なかなか良い休日でした。明日はマッタリ。