おめでと〜

二年前の生徒さんが急遽横浜に引っ越してしまう事になり、
ついでに長々しく続けた同棲生活からも抜け出してお名前が変わるらしく
今日はなんばでお祝いをしてきました。
落下アトラクションがあるビルの綺麗なお店だったのですが…せっかくの個室も天井があいていて、タバコの煙りがモクモ〜ク;
わたくし、職場よりもタバコ臭くなってしまいましたわ。
(早くタバコが一箱千円にならないかなぁ;なんて)
食事他は満足だっただけに残念。


主役さんは少し体調不良な中を来てくれたので、後半お疲れ気味で;
でも相変わらず激カワ。あぁ、こんなコを嫁にできる旦那が憎い。ってか長々待たせやがって!?


お祝い会で弾けたい気分を抑え、明日があるから私はビールを二杯くらい少しずついただきました。
今月末で派遣の仕事を切られる人、職業訓練に通いながらも就職先が見つかるか不安な人、来月から社会保険を払いませんと会社から言われた人、人間関係でストレスためている人…
20代〜40代まで、女子が8人も集まると色んな人生があるんだなぁ、としみじみ。
みんな結婚してないのが不思議だわ。(今回一抜けがようやく出ましたが)


私は別に教員免許もないのに、彼女たちからは「先生」のイメージが消えないらしく
「私も就活大変やってんで!」と力説しても「くまさん嘘っぽい〜」とか言われて苦労しました。
まぁ、愛あるツッコミですか。
彼女たちが訓練を修了して一年半、私もその職場を去りもうすぐ一年。
今でも半年に一度は会う仲間たちで、その中から今回一人が抜けてしまうのは寂しいけれど
まだまだ縁は続いていくだろうと思っています。
幸せにね〜。


さ。あと一日頑張って土日休むぞ。遊ぶぞー。
おやすみなさい。