かーねるさん

25年ぶりに道頓堀川から見つかったそうで、おめでとうございます。
あの頃は、飲んで騒いでめちゃくちゃになっている大人達に呆れておりましたが
私も今では時々そんな気持ちになりたくなる事が…(^_^;)
でも、見つかったと言いつつ上半身だけなんですよね〜。
早く下半身を見つけて、全身が揃わないと呪いはまだ解けないわ!


色がはげてどろどろになったかーねるさんを見て、ふとヨーロッパで発見される過去の彫刻を想像してしまいました。
そして、工事現場の第一発見者の方が興奮気味に
「すぐに、サンダースや!て思ったんです」
「サンダースの呪いとか言われていましたから、これで優勝出来るんちゃいますか」
…と、かーねるではなくサンダースを連呼。
なんか、野球のチーム名みたいでした;


今日は不気味な社長メールが来いて、思わずいつもは一人ご飯な私ですが
同僚というか少しだけ先輩の方とランチに行って、ぼちぼちとミーティングをば;
会社は…体育会系なんですかねぇ。
メールというか、聖書を読まされている気もしつつ。
そりゃあ効率良く仕事はしたいのですが、あんまし熱いのは苦手です;
前も思ったけど、気になるならたまには様子を見に来たら良いのになー…なんて
それはさすがに言えないっ。怖いっ。


まぁ明日も普通に頑張ります。