茄子とひき肉のカレー

辛さを前回3(やや辛い)にしてぶっ倒れたので今回は2(普通)に。あーでも今日はちょっと辛かったかも。
隣の席の兄ちゃんは4(辛い)を頼んでいました。男やな〜。


今日は午前中だけ授業を受けつつ…多分昼からやるだろう課題を同時に作成したので、午後は帰宅。
昨夜の疲れもあるし、行くのはやめると母が言ってたのですが
何となく…あたしが連れていったげるから今日も行きましょう、と誘いまして。
何かの知らせ、なんでしょうねえ。
向かっている途中で、亡くなったとの連絡がありました。


今朝の時点で、次に心臓が止まったら電気はもうかけてほしくない。と長男に話していたようで…
夕方、奥さんと子供二人に見送られて、若干苦しみつつ、亡くなりました。
厄介な病気なのに10年近く生きていたから、病院側から解剖の依頼があり
叔父さんが実家に帰ってきたのは9時半くらいでした。
今夜もボロボロやー。


叔父さんが帰ってくるまえに、下の従兄弟とちびっこ三人が戻ってきて
またもう賑やかなこと。


亡くなることは寂しいけれど、叔父さんは生前に手紙を書いていて
それを読める二人がうらやましかったです。


さすがにアタマがパニックで。寝ますよ〜