髪切りイタリアン

今日はやーっと髪を切って、そのあと二軒隣の馴染みのイタ飯へ行きました。
まだ8時前だったのに予約客さんが帰った直後で誰もいなくて、私が店に入った後シェフが閉店にしちゃったので、店内に二人きり…きゃ?


その前に。今日の授業は「表現力と理解力選手権&この中で誰が嘘ついてるか見破っちゃえ」
というようなレクリエーションでした。
嘘つきは苦手ですが、打ち合わせをした結果、私が「山〇まさよしのファン」を演じることになりまして。
距離が近いZeppより、城でのライブがめっちゃ良かった;
とか言って、かなりの人を騙せていたのに
最後の方の質問で
「有名な〇曲に出てくる地名を言ってください」でフリーズ…。
桜木町は知っていますが、有名な〇曲の歌詞を知らんし;
惜しかったなー。悔しいです!


で、場所は二人きりのイタ飯に戻り。
久々にアレコレ話をしつつ、一時間くらいした頃に、独学で簿記一級を取得した知人のにーちゃんが到着!
一級って普通にスゴイのに、彼は自慢を一切しないのですよ。時間があっただけです…と謙遜するけど、気持ちの強さを尊敬してしまいます。
そんな10コ離れた彼に、
「すみませんが教えてください、ししょー!」
と日曜のブリザード試験を見せたら、コンマ数秒で答えを教えて頂きました。
…私多分三分間はかかりますけどね;
かっこいーわー
その後は一級クンから「さきものとりひきとは何ぞやセミナー」を開いてもらい、シェフと一緒にパタリロになりながら聞いていました。
一級の次は、(税理士を)いっこ飛ばして公認会計士を目指すんですって。
かっこいーって。
メアド交換したんで、勉強のことで近々アタックしますよ。


学校での謎ときで、私はらるくが好きです!と宣言してみました。
昨日アレコレ言ってた彼女は、多分しまったと思っていることでしょうf^_^;


明日からは、(一級には敵わないけど)高度な授業が始まります。
頑張りますっ;