三日後

最近すっかり寒くなりました。
あさってはもう10月。10月といえば神無月。日本中の神様が出雲での定例会議(違)に参加されるのだそう。
神様がいなくなるから神無月なんだって。
先日行った伊勢はかなり良かったのですが
出雲の方も負けず劣らず色々ありそうで、調べるだけでワクワク。
黄泉の国への入口とか、ヤマタノオロチ退治とか。
何か…こういうアンテナがピヨピヨしてしまうネタで
商売とか出来ないかしら(苦笑)
まぁそんな夢見心地な私ですが、あさってからは毎日勉強三昧です。
あさって次第で、両国@殻も諦めざるを得ない感じ。
みゅーとは細かく時間をあげてくれるけど、殻さんは多分もうずっと言ってくれないよね。
用事を切り上げ5時間かけて向かって、着いたら今日は1番めに出てたよ〜。…帰るか。
って思えるほど私は金銭的に余裕がないし、見れるか分からないバンドに往復10時間以上かける時間も今はない。
まぁ四年充分続けられたもんです。
来月からは、出順が分からず学校がある日のライブは行けませんが、
どうかどうか、素晴らしいステージになりますように。


昨日聞いた話で更にドンビキしたこと。
緊急トラブルがあり、慌てて外に行かなくてはいけなくなった際、社内で(年下だけど)先輩を追い越して走ったら
後日数人の先輩らに囲まれて
「自分が年上やからって、馬鹿にしてるんとちゃう?」
と責められた上
後日上司からもこの件で散々説教されたそう。


…えーと…会社じゃなくて、女子校かね;(うちはそんな学校じゃなかったけど)
あとは、社長の趣味で女子社員のみ眼鏡禁止だとか。
きもいっ…!
事あるごとに呼び出されては先輩に厭味を言われ、また同じ事で上司から叱られる二重の苦しみだったそう。


早く辞めて良かったと思うよ。
お互い人間不信に陥りかけてはいますが、
きっといつか良い仕事に出会るはず。
良い仕事って、それが何かも今は分からないけどねー。
あと数日堪えるのみよ。


私は明日は、一ヶ月分のお金くださーいってハロワに申請をしに行きます。
今日は、それが入金されたのに、税金だの何だので残額2500円になる夢を見ました。
寝起き最悪ったら〜。
一獲千金も懲りずに狙ってます♪
写真は、黒犬くんです。謎の物体だわー…U^ェ^U