お昼

今日は前から行ってみたかったインド料理店にて、ラクシュミセットとやらを頂きました。
サラダと、柔らかいタコスみたいなのと、今日のカレー(バターチキン)、
写真に入りきらないナン!がプレートにどかーん。
更にドリンクがついて750円程度とは素敵だー。
カレーの辛さはこの前のゆにばを思い出し
1〜5段階の中で2番めの標準を選択。
ナンが少し甘くかったので、次は3番めで食べてみようっと。


満足笑顔で、その後は美容院へ。
5〜6年付き合っていたお店が一昨年の暮れに突然閉鎖、失踪してからは
今までずっとアチコチ店に入ってはまた変えて…を繰り返していた私。
若干気に入っている小さなお店は、予約がなかなかうまく合わず
今回も新たな店に行くかあ〜、と予約出来なかった所のライバル店をネットで見ていたら…ギャー!!!


なんか(勝手に)運命を感じましたねえ。
店に入って顔みて抱き着きそうになりました。
家庭がある人なんで、ぐっと堪えましたが(苦笑)


閉鎖話を軽く聞いたのですが、ある日いきなり弁護士が店に来て
「さあ、今から2時間以内に片付けて出て行って下さい!」
という…悲惨な終わり方だったようです;泣くなぁ。
今騒がれてる汚染米会社の解雇の様に、いきなりだし、個人情報は持ち出せないからお客さんの誰にも言えず。
でも、この近くで働いていたらいつかお客さんに会えるかも…と駅前のこの店に昨年二月就職した担当O野さん。
この駅が自宅に近い訳でもないのになぁ…。ありがとーありがとー。
しかし私、この美容院のそばにある(ちょうど昨年二月に移転した)伊仏料理店に
食べに行く以外でも、しょっちゅう通っているのに、なかなか会わないもんですね。


担当さんは、「うわ。この髪質が…な、なつかしいぃ〜」と、ハタからみると
ちょっと変態くさい反応をしながらf^_^;
言わなくてもコチラの気持ちを分かってくれるし、初めて入った店とは思えなかったです。
担当さんには、次もし辞めてしまう時は
裏の料理店のにーちゃんに伝言しとくようお願いしました。
どっちのも潰れないでね〜。


今日の髪切り店には2時間滞在。
どんな髪にしたかは、土曜のお楽しみで♪