わ、わからん

今日はかなり辛い目にあった、かつての仲間の慰労会に行ってきました。
話は聞いていたけど、びっくりした。
ハロワの求人に、時間外10時間。なんて書いていながら
実質80時間の残業をさせてるだなんて。
彼女の給料をきいたら20万。…毎日13時間働いて、実質17〜8万くらいの手取り。
休日出勤は6時間以上から手当発生だから、全く反映されず…って何じゃそら。
こんなに働いて、飲み会最中も何度も電話があり。


私はそんなに友人がいないけど、彼女も今までに200件くらいのアドレス登録をしていて。
しかしこの二ヶ月で、200件追加されたそう。
これだけやり取りをしていても、会社は通話料を払わないんだって。


民間は、サービス残業70時間って当たり前なんですか?
私はそんな会社に貢献できるのか。
確かに私は前の職場では、うまく休ませてもらいました。
だから殻にいつも会えた。
でも今何をやりたいとか、次はコレだとか、わからない。
私は甘いのかな。
あれだけ働いた彼女も甘かったのかな。


今日は、そんなつもりじゃなかったのに、
カウンセリングの資格があるコから診断されてしまい;
くまは完璧過ぎるから、どこまで妥協するかで仕事が見つかるね、
って言われました。


そんなんで、わかんないよ。
私は、あれをしたいなんて仕事が今はない。
でも、泣いても何もない。
自分が決めなくちゃ。
こんなトシになって辛いけど。
でも色々やるために生かされてんだよね。


何だ。


ずっとまだ、捜すのかしら。


何を。


やばい、病んでると思って
詣ったこじたんは、横向きだし。
でも私、シーズーが世の中で一番好きです。
だからこのコも相当好きです。
みんなごめん。
今日は自分のおはらいで、勝手にフガフガしてきました^^;
かーわいかったーー。
私には興味なくても、散歩している後ろ足に
鼻血が出そうでした。ぶぶぶ。


何だ。何をといいながら。
またガッツリ抱きしめさせて下さい。
犬臭い、さいこーーー^^;
もうちょっと伸びてもオッケーです。


このあとちょっと色々あったけど
でもでも、ありがとうございました。感謝。