ラスト写真

この景色を眺めた後、携帯さんがお風呂に入ってしまったので写真はコレで終わり。
とりさんがすぐに処置してくれたので、その後自分は落ち着いていた…と思っていたら
伊勢に行くと言っていた人へのお土産を一切買っていませんでした;
まわりが見えてなかったのか…皆様ほかに失礼はなかったですか?


モヤモヤ話すいません。
前の職場に来る前はアパレル関係で長年バリバリやってたコがいたのですが
今夏仕事を辞めた私らの中ではさすが一番に次の場所をみつけた優等生ちゃん。
さすがやなあ。出来るコは素早いわ。頑張れよ♪と皆で送り出して、約二ヶ月後。
日帰り地方出張から帰ってきてから気持ちがガタガタと壊れてしまったみたいで、今週は毎日毎晩数回私に電話をしてくるようになりました;
平日は毎日21〜22時まで働いて、京都に行った次は関空に行き。アパレルだから土日休みといいつつも、実際は無理。
仲間も先輩もサービス残業に疑問を抱かず黙々と毎日深夜まで残り、休日出勤した時の代休取得制度もないらしい。
フレックスならまだしも、毎日朝9〜22時まで+土日も事務と営業、人の手配と対応をやっていたら…息抜きする時間なんてあるわけないか。せめて先輩が、たまには定時の18時に上がっていたら安心するけど、早くても2時間オーバーらしいから。
私も彼女からの電話に毎回出れるわけじゃないし、私は単にある部分での経験者なだけで、診察や処方までは出来ないから、早くそういう機関もしくは内科でも良いから不安緩和剤を出してもらってほしいです。
一日我慢したら元に戻るのに三日かかるような病気なんで…心配。それに、さすがの私も専門家じゃないので毎日のマイナスオーラ連絡はキツイ;


あの職場は潰れるべきだったけど、結局ある一部の人だけは次の居場所が用意されていて、
その厚遇されている職員以上に働いていた派遣や契約、アルバイトさんは期間満了でサヨウナラ。
今ぼちぼち私たちみたいな廃止に向けての人員整理による無職者が増えてきて、予算が完全になくなる来春には一体何人が失業者になるんだろう…。
公的機関は危機感がないからわからないだろうけど、中小は決まり事をすり抜ける技を持ってるから恐ろしい。さっき、職安に求人出した企業にどんなメリットがあるかを教えてもらいました。…それだったら、同じ会社が何種類も出していた訳が納得。みんなしたたか。


早く道しるべをみつけて、遅くても2月3月には仕事に就こう。年内にってのも考えているんだけど中退になるし。
明日は、まだ症状的には初期のコを呼び出して、
あとは民間中小企業で働いている年上女性と派遣の年上女性、
それからカウンセリングが出来るコをメンバーに集めたので、これで何とかなるかしら。
私もカウンセリングは受けたいわ。でも今は自分が真っ白やから、受けても無駄かf^_^;
しっかりしてるけど妹みたいに可愛い存在だったコが急激に弱ってしまい、辛いのですが
明日何とかフラットの位置までは持ち上げてあげよう。
頑張った人に頑張れと言うと、更に追い込んで自分を傷付ける事があるらしい。明日は絶対禁句で、行ってきます。