あくおす

kuma-pote2008-09-16

画面は見える。データも見れる。
しかし、時折フリーズで電池パックにて強制終了。
そんな通称「温泉携帯」がお亡くなりになる前に、
と今日は携帯を変えてきました;
って、いやいやいや!
ホントは910@500万画素をきっちり使いたかった><
出来るものなら同じ機種にしたいっす、って
何で作ってないんですかー?
使い切る為に先月修理&リニュしたのになあ。
ううう。まぁ、値段にあまり違和感がないまま
手続きが出来たから...良しとするか。
こいけてっぺーくん似の彼の言葉を信じよう^^;


そして、その頃とあるお客さまがいらっしゃって、
「先月買ったばかりの、あいふぉん落としてしもてん!
アレのGPS機能とやらで今どこにあるか、場所探してくれへん?
電話しても、電源切れとんねんやんか!」


きゃー。めっちゃ切れてはる〜。
でも、多分私が思うに「落とした携帯がどこにあるか」
なんて機能はまだ出来ていないさ...ふふ。
(2年前に紛失して経験済み)
と、思っていたらやはり今もその様子。


するとまた切れるお客様;
ぎゃー。隣の席でめっちゃこわいし!
と思っていたら、そのうち彼女?に電話して
「ざけんな、なんなん、その○って?」
「こういう時の為にコレ買ったんとちゃうんか!」
「あらへん携帯に2年も払えるかあ!」
...と、どうやら、所持者に連絡して切れだした><
こわいよー。こわいよー。
怒られてはいなかった定員さんは持て余しているし、
後ろにお客さんが待ってるし、
てっぺいくんはマイペースに私の対応だし^^;


怖かったー。途中聞きそびれた説明があったような。
今日はそんなに損せず買い替えたつもりだけれど
もっかい確認しておこう。
そして、早く「落とした携帯」の場所が分かるような
そんな機能を作って下さい。


今日の初日セミナー(4時間)は
3時間半ぐらんぐらんな内容でした。
でも最後の30分は面白かった。
そこそこ仕事でやってきていても、やっぱり
知らない事は多い訳で。
今日は、最後で来て良かったと思いました。
久々に都会(心斎橋)に出たし、で
気持ちが変わりましたしねー。ふふ。
セミナーはあと2日。
明日は何があるのやら。どうやら講義とか?
来月ふくめ、久しぶりの勉強はドキワク満載^^


伊勢ネタで外せないローカルなこと。。。
を書き忘れていました。
えと、こないだの伊勢旅行で泊まった宿は、
当たり前ながら中部地方のテレビ放送で。
まーなんか、パチンコ関係のお店でるねっさーんす♪
とか色々知らないものがあったのですが


♪ホントにホントにホントにホントにライオンだあ〜♪
って曲が流れた瞬間、とりくま硬直(苦笑)
近過ぎちゃってどうしよ〜う?♪(きゃー)
...って、とりさん以外の2人は何も分かってませんがな^^;


これ、富士サファリパークの有名なコマーシャルなんですけど
関西圏では放送されていなくて
一時関東に住んでいたとりくまだけが
「ぎゃー!」となった次第。
今はあまり記憶にないけれど、ひらパー程度の感覚かしら。
同様の音楽で、フジの朝10時頃に小倉さんがやっていた
「♪どーなってるの?」
という曲も、無意識に今も歌っていたりはいますが
おそらく誰も本当の事を知らないんだろうなあ。
後続番組だった、バレーのにーちゃんの番組は
何だっけ...似た感じの曲だったけれど。


その頃同じく流れていたコマーシャルでは
「にゃんまげに飛びつ〜こう♪(にゃんにゃん♪)」
とかいう、その後ホンマに子供たちに本気で飛びつかれて
問題になった(苦笑)日光のテーマパークがありましたよねー。
三重県内の安土桃山村?もコラボっていました^^;
しかし今、三重のサイトをみても「にゃん」の写真はあっても
紹介はなく...どうしたんだー?
でもまぁ三重の山上にあるお城は、ありがたい雰囲気など一切なく
むしろガンダムっぽかったりして...どやねん的な感じはありつつ。
って、あかんやん。


旅に行くと、コマーシャルやテレビも楽しいですね。
ほんと、富士...は、久々にテンション上がった〜。
と、関東に住んでる方にはイマイチぴんと来ないだろう
伊勢での「感動」旅日記でした;