録盛

何でかバタバタ?して10月末辺りから
清盛をずっと見れないまま2013年。
年末年始のお休みで少しずつ見始めて
昨日今日はずっと部屋で引きこもり録盛鑑賞。


年末の最終回を迎える頃、友達に
「自分の中で頼朝はまだ、昨日が今日でとかブツブツ言ってるんだけど」
と言ったら
「今は結構スゴいことになってるよー」
みたいな事を言われ(^^;
「そーなん?滋子が亡くなった辺りから見てないからなぁ」
と言ったら
「あれからたくさんの人が亡くなりました…」
と言われ(^^;


あーでもやっぱり最終回でいっぱい死んだし
むしろナレーションをしてた頼朝自身が
「かくいうわたしも○年後に死亡」
とかさらっと言ってて
何この霊的ナレーションは(^o^;)ってビックリなオチでした。


一昨年の龍馬ほどはハマらなかったし
盛と朝だらけの名前の応酬で結局全員覚えきれませんでした;
が、面白い1年でした。
清盛=松ケンになっちゃいましたねぇ。
終盤は欲にくらんでちょっと引いてしまったけど
(福原での泥酔&色ボケっぷりの辺りとか)
そして清盛さんたら、戦いではなく病で死んでしまったけど
(熱にうなされた清盛に水をかけたら、じゅわー!って
蒸発したシーンは目を疑いましたがっ)
あー、死んだといえば
弁慶と義経の最後が辛すぎたけど;;
松ケン主役の清盛、充分に楽しませてもらいました。


最後の最後はオウオウ泣いてしまいました。
そして予告を見ると、今年の大河も面白そうですねー。
時代が幕末だしなー。
明後日、見てみるかぁ。


年明けに放送されていた清盛総集編は
なぜか最後の回が録れてなくて
(多分、録盛を見ていたからだろーなー)
総集編の最後が結構好評だっただけに
無念にござりまする。。。
またどっかで再放送してくれないかなー。
しないよねー;


やっと清盛を見終えてホッとしつつ
るーちゃんが二個めの卵をご出産…。
産みすぎだろうて。。
夜早く寝かせたりしてもダメなのよね。。
長生きしてほしいから心配です。
まだ二才なのになー。
しかもこの卵が無精卵ってのが;;
辛い年明けです。はー