るーちゃん

kuma-pote2013-01-06

このまま回ってバターになりそう(^o^;)
めちゃんこ笑えた写真なので記念に。


さて、年末の家庭内騒動から1週間…
何を言われても父と口をきかない生活に疲れていましたが
今日ようやく、少しだけ真面目に悪かったと謝ってきたので
(多分、裏で母が仕掛けたと思われ)
その病気は治らないと思うけど、人を傷付けるような
汚い言葉を投げつける前に
言われた人の気持ちを考えなさい。。。
と、説教たれるわたし。
まぁね、だいぶボケてるばっちゃま絡みで
時々イライラしちゃうのは分かるんだけど。
でもさ、人を傷付ける言葉は出来るだけ聞きたくないもんね。
やれやれ…


そなこなで、ようやく少し普通の食卓を囲み
20時からは八重の桜鑑賞。
今年は18時組が早咲き、20時が本咲き、
土曜の再放送が二度咲き組って言う、のかな(^^;


去年1年かけて作った武士の世@清盛
あれから700年ほどが過ぎた八重の桜では
まもなく武士の世が終わります(^^;
あれー?って感じだけど。


今回いちばん楽しみにしていた板垣退助役の加藤さん、
実は冒頭さらっと出て撃たれていた赤モフがそうだと
分かったのは、本咲き後の録桜で判明。
そりゃ、本編でめっちゃ目をこらして見ても
居なかったわけだわ(((^^;)
これから、敵役で出てくるんですね(TT)
そして、ここで更にくまホイホイとなる俳優が
今後出てくることがキャスティングリストを見て分かりました。
山口馬木也さん、やっふー\(^o^)/
生瀬さん演じる勝麟太郎との絡みが今後あるらしいので
私は嬉しゅうございます…


そのリストには、俳優の名前がなかったけれど
龍馬さんや中岡しんたろさんの名前もあって、やっぱりか!と。
でもここで、龍馬伝じゃない二人が出てきたらガクーだなぁ。
出たら出たでビックリだけど。


これから楽しい1年が始まります。
さて、明日から仕事ですー