あけました

kuma-pote2013-01-01

新年早々ってか
年の瀬の我が家に事件が起きまして
一泊ほどプチ家出していました(^_^;)
散々な年末年始になってますー。


ま、さ、か。
テレビのデータ画面がなかなか元に戻らないだけで
うちの父がワタクシにブチキレ
「このアホボケ(以下余りにも汚い言葉ゆえ省略)」
などど罵られるとは予想すらしておりませんでした。


冷静に考えてみよう。
なぜ、テレビのリモコン?ごときで
今まで生きていた中で経験したことのない罵声を
浴びねばならんかったのかね………
いや、ほんと分からんわ。
父親の気がふれたのだと思うしかないくらいに理解不能。
でも、そんな酷い言葉を投げつけられて
傷付かない人なんていないでしょ。
。。。もう、めちゃくちゃ悲しくて。
元々汚い言葉づかいをする人は嫌いだったのですが
それを自分の親が平然と言ってる事もショックで。


まあこの時点で大晦日はこの家にいられないなと思って
旅の準備はしていたのですが
31日、出掛ける時に本人と出くわしてしまい
「わたしはあなたを許すことが出来ませんでした」
と伝えたら。


まさかの。
暴言リターーーンズ。
うわぁびっくりした。
逆ギレかよ。
「よくそんな汚い言葉を人に言えますね…」
と、うっかり敬語を使ってしまうほど驚いて
しかし避難場所(違)に向かう高速道路において
怒りのあまり手元が震えてしまって運転小休止(^^;
む、武者震い?(違うか)


人って怒りがMAXになると
笑ってしまうんだなと以前実感したことはありましたが
いやー。。震えることもあるんですね(^^;


まぁそんな不穏な年越しで迎えた2013年。
その間わたしを癒してくれた小桜インコのぴゅりちゃんに感謝。
そして、こーちゃんるーちゃん、ほったらかしにしてゴメン;


明日父親と会ったら
確実にまたトラブルが起こると思われますが;
でも、意味がわからないのはワタシだけじゃないですよね(>_<)
ええもう、何があっても強気で攻めていこうと思います。


ちょっと辛い思いをさせた
かーちゃんのフォローをせねばね。
そんな2013年。
今年もよろしくま、です(^o^)/