111

kuma-pote2013-01-11

納車まであと2日。
今日は仕事帰りにマツダさんで、新しい保険の切替打ち合わせ。
今の車で4月上旬まで保険契約しているので
これを解約→1ヶ月分くらい返金
で、マツダで4月上旬までの短期契約(約2万予定)。
4月上旬になって無事故で1等級上がったら
年間契約…という流れです。
この流れでも頭がぐるぐるします(^^;


年間5万だった保険も新車になると
8〜10万に上がるし(ガチガチの場合)
何かと色々大変だー。


免責は、5-10に落ち着きそうです。
0-10だとやっぱり高い。


打ち合わせ後、
あれが明後日お渡しする車ですよー♪って
担当さんに見せてもらいましたが
営業時間外の20時過ぎでは
何も見えねぇ(北島風)。。
あっ。
アンテナを短くしたのですが
やっぱそれの方がカッコいい、正解!
と思ったくらいかな。
ナンバー見たけど忘れちゃいました;
74…何だったかなぁ。
あー、11年親しんだ66○○ナンバーともお別れなのね;
(どちらも指定していませんが)



そういえば今日初めて知ったこと。
今のカーゴちゃんからデミオに変わったら
横幅、全長ともに約4センチおっきくなります。
(いまさらっ)
高さはもちろん20センチほどダウン。
んで、ガソリンタンク?が今度は35リットルしかないのね。
意外。
カーゴさんは45リットル、
リッター公式17キロ実際10キロなので
だいたい400キロ走るとガソリンマークが点滅していました。
今度のは公式25キロなので、実際は…だいたい15キロかな?
今度の車の点滅するタイミングが分からないけど
約450キロ走ったらスタンド行こうかって感じかしら。
お、スタンドに行く日にちが約1日延びるな♪
燃費がどうなるかはとっても楽しみ。


そんな軽いことを書きながら。
突然ではありますが
昨日、わたしのL友達にとってかけがえのない人が
亡くなりました。
正確には、昨年末に亡くなっていたとのこと。


私は、いて当たり前だった親友二人を
まさかの1週間で一気になくしましたが
別世界にいた人がいなくなって驚いた…のは
ボーガンボ♪のどんとさん。
ベーシストの日詰さん。
ドラマー樋口さん。
忌野さん、川村カオリさん。あとはコメさん。


人はいつか朽ちるもの。
だから後悔せずに生きよう…とは言いますが
わたしは
予期せずこの世を去った人といつかまた出会った時に、
「私は、こんなことしてきてん!」
と言えるような生き方をしたい。
そう思ってもうすぐ6年ですが
それが、できてるかなぁと思った今日この頃。


来月は、鍋氏を拝みに行こうかな。
えーと、横浜ですか?←よく知らない


私なんかが声をかけたら駄目だと思うので
もし、いつか話せる時がきたら
全部きくつもりです。


しばらく休んで下さいね。