1月終わり

kuma-pote2013-01-31

はやいなー。
年取ると1年なんてあっという間とは言いますが
ここ4〜5年のスピード感は凄まじいです。
気付いたら60才とかになってそう(^^;


今日は、東京時代の仲間から連絡があり、
5才ほど?上だった先輩が亡くなられたと聞きました。
最後に会ったのはもう10年以上前だけど
本社勤務だった頃はよく皆で呑みに行ったなー。
酔っ払うとどうしようもなくなる先輩で
へったくそな関西弁を喋るので
よく「ちがーう!」とキレてたワタシ。。
この先輩も、この先輩とセットでたちが悪かったもう一人の先輩も
私が退社した数年後に退職されて。。。
でも確か会社を立ち上げたんじゃなかったかなー。
お酒好きで失敗が多い人でしたが
仕事がデキル人でした。



みんな、いつまでも元気な訳じゃないんだよね。
私も3月には会社の健康診断が…っ(←結構ビクビク)
ここのところ、何かしら引っ掛かって
再検査で(主に精神的に)突き落とされているので
あと1ヶ月は健康的に過ごそう。
って、期間限定もどうなのよ。
うん、継続しましょう。



それなら。
今年に入ってから全く止まってくれない咳について
はよ診察してもらわないかんね;
例の、お隣の国からの黄砂か汚染物質かと疑いつつ…
結構つらいです。
健康いちばん。
ホントこれですわ。仕事なんて二の次にせにゃ。


あーーー、しかし。
ほしさん。わたしはあの頃いつも楽しかったですよ。
数年前に旅立った、あなたの仲間のお嫁さんと会っても
口説くことのないようにっ!


安らかに眠ってください。
…でもやっぱ、まだ早すぎじゃないっすか。
タイミングよめないのが、らしいけども。ね。